2013年3月9日土曜日

なんちゃってスコーン

 なんちゃってスコーンを焼いた。今回で3回目の挑戦。1回目と2回目はスコーンとしては失敗の範疇。堅焼きクッキーとしてならOKといったところ。

 今までは小細工をしてレシピに無い紅茶味にしようと紅茶の粉末(溶かして紅茶にするやつ)を入れていて失敗したようなので、今回はレシピ通りに作ることにした。

 焼けた。


 今回のが一番スコーンらしく焼けた・・・と、思う。見た目は少々ごついが・・・

 さて、問題は味だな。

 早速味見を・・・


 外は サクサク 中は そこそこシットリ これならとりあえず及第点か!?

 3回目にしてようやくスコーンと言える物が出来た。これなら人にあげても大丈夫だろう。

 明日は、ホワイトデー用に量産だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿