2013年3月19日火曜日

春の陽気にはめられて

 事務所前でゴミ収集車がはまった!

 今朝の最低気温は+1℃、今の外気温も12.5℃と春の陽気。そんな陽気の中、未舗装道はぐちゃぐちゃのゆるゆる。ちょっと外れたらあっという間に動かなくなる。

 季節的にはポカポカで良い季節だけれど・・・地面では最悪の季節を迎えるのだ。

 我が家も、町道から家の前まで結構きつい登り坂になっていて、灯油のタンクローリが坂の途中でスタックして灯油配達ができない事がたまにある・・・

 さて、かのゴミ収集車、まずはタイヤにチェーンを巻いて・・・

チェーンを巻くの図

 残念!

 チャーンをまいてぐるぐる回すもんだからどんどん掘れて完全にアウト! 掘れる前にもう少しうまく揉み出しをすればいいものを、へたくそだね〜

 次は・・・会社の駐車場に置いてあるタイヤシャベルに目を付けられた! しかし、うちの会社のタイヤシャベルは小型。大型の収集車なんか引っ張れないって!

無理だって!

 と、思ってはいたが声にはださず。

 で、案の定失敗! 言わんこっちゃない!

 次は・・・救援で呼んだ大型重機。

やっぱりこの大きさでしょ!

 さすがに図体が違う! 一発で引き出した!

何の苦労もなく引っ張り出す!

 なんだかんだで1時間以上すったもんだ。

 ご苦なこった。

 収集車、帰り際に我が社の駐車場に無断で入って来てUターンをして仕事に戻っていったが、その際、頭すら下げやしない! タイヤシャベル貸してやったのに、頭ぐらい下げるのが礼儀だろ! 弟子屈の丸高産業さんよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿