2013年3月11日月曜日

いったい何があったのか!?

 今朝、標茶町(隣町)に住む会社のO女史の娘さんから、「家の庭に猛禽がうずくまっていて、近づいても逃げない! 怪我でもしてるんじゃない?」と出社していたO女史に緊急電話がかかってきた!

 近づいても逃げないですと!!

 これは写真を撮りに行かなくては! しかし、標茶まで車で30分、はたして着くまでいてくれるだろうか・・・

 と、心配をしながらカメラを持って標茶のO女史娘宅まで車をかっ飛ばす!!

 居るではないか! ハイタカだ!

 テラス横の物干竿の下にうずくまっている。確かに、近づいても逃げる気配がない。しかも、横には血痕がある。大丈夫か? と、思いつつ接近。

 どうやら目を閉じて寝ている(?)様子。早速カメラを向けて撮影・・・


 パシャ!


寝てる?

ガサゴソ(←更に接近する音)

 パシャ!


 お! 目を開けた!

 待って! 待って! もうちょっと待って〜〜!

 バサバサバサ〜〜

 あ〜飛んで行ってしまった・・・残念〜2枚しか撮れなかった・・・

 とりあえず飛ぶだけの元気があるのは良い兆候か? しかし、横の血痕が気になるな。


 血痕がハイタカの物かは定かではないが・・・怪我をしていないと良いのだが・・・また、元気な姿を見せてくれよ。O女史娘はいつでも歓迎すると言っている・・・かな・・・

 しかし、あそこで何をしていたのか? 休憩? 惰眠をむさぼっていた? 療養?

 ハイタカ! いったいお前に何があったと言うのだ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿