2020年1月6日月曜日

テンちゃん お久しぶりです!!

 新年 明けましておめでとうございます。

 本年も、ゆるゆると勝手気ままに独り言をつぶやいていきたいと思いますので、お付き合いの程よろしくお願い致します。コメントなんぞ書いて頂けると嬉しい限りです。


 さて、新年第一弾は・・・

 久しぶりにエゾクロテンが我が家に来ました。

 以前は、冬には鳥のエサ用に出していた脂身を食べに頻繁にエゾクロテンが来ていましたが、脂身の価格高騰により脂身の提供を断念。御馳走(?)の脂身が無くなったので、テンも来る事が無くなって久しかったのですが、1月1日に久しぶりに我が家のベランダのエサ台に来ました。



 エサ台は野鳥用のエサと、阪本さん用のカリカリの2種類を提供していますが、カリカリを食べに来た様です。

 しかし! カリカリはあまりお気に召さなかった模様。ちょっとだけ食べて行ってしまいました。今提供しているカリカリは安い物で、実は阪本さんにも不評のようです。大袋を買ってしまったのであと三ヵ月は我慢してもらうしかないのですが・・・また、カリカリ食べに来ないかな〜 阪本さんと鉢合わせしたら困るけど・・・

 エゾクロテンの味覚ってどうなっているんだろうな〜


 写真はガラス越しの撮影だった上に iPad mini2 でズームをかけたのでイマイチな(腕が悪いとも言う)写真になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿