2019年9月26日木曜日

「ヒーター付きインナー手袋」商品レビュー

 秋に突入してバイク通勤は厳しい季節になりつつある。特に指先が痛しびれる様になって来た。

 で、前々から欲しかったが、高価格とレビューがあまり芳しくなかったのでなかなかポチの踏ん切りがつかなかったヒーター付き手袋だったが、楽天市場のポイントが結構たまり、ほぼ65%OFFの4,555円で買えたのでポチしてしまった。


 そして、今朝の隣町(標茶町)の最低気温が -1.6℃、私の住む所の最低気温も氷点下となったので早速使ってみた。

[使用状況]
● 250バイクでの通勤
● バイクのハンドルには風防有り
● 通勤距離約7km
● 使用時の天候:晴れ/気温10℃
● 商品名の通りインナーなので、上から古いスキー用の手袋のインナーを外したものを着用。
● ヒーター手袋の設定温度[強]

[結論]
 効果はある。 が、「ぬっくぬく〜〜!」を期待すると期待外れになるので注意が必要!

 今回、効果比較の為に、片方は今まで通りの皮手袋にスキー用手袋を着けた状態と、片方はヒーター手袋の上にスキー用手袋を着けた状態で走った。

 で、会社に着く頃には違いがハッキリでた。今までの仕様の手の指先はジンジン痛痺れた状態なのに対してヒーター手袋をはめた方の指はぬくぬくではないがまったく痛くなく冷えてもいなかった。

 個人的には買って良かった と、言った所だが、私はポイントで約65%OFFになったので購入に踏み切ったが、果たして売価12,778円を出してまで買うかと言われれば微妙な所だな。

 バイクで使う場合は、ヒーター手袋の上にスキー用の手袋等を着ける事、ハンドルに風防がある事、この二つをクリアできれば効果は感じられると思う。ただ、通勤距離7kmと短いので、長距離走った時にどれ位効果がでるのかは要検証だ。ただ今の所この寒い時季に長距離は走る予定は無い・・・

 全て個人的感想につき参考までに。


[追伸]

 散歩などバイクの様な強い風など受けない普通の手袋として使う分には「あったかい!」と実感できると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿