2019年9月14日土曜日

でかいね~

 今季のズッキーニは順調と言える。例年、結構虫食いがあるのだが、今季はほとんど虫食いが無い。

 ちなみに、ズッキーニのメインの納品先は東京の姫様の所、と言うか、姫様に献上するために育てていると言った方が正解か。

 さて、姫様は巨大ズッキをいたくお気に入りなので毎年大きく育てる。まあ、大きくても都会の店頭販売サイズでも味は変わらないと思うので問題は無い・・・かな・・・巨大なほうが見た目も面白いしインパクトもあるので人にあげるには丁度いい。


 しかしでかいな~ 姫様が小顔なのか!?

 姫様には喜んでもらえているようで作りがいがある。・・・ぶっちゃけズッキーニは定植したらあとは何もしない・・・収穫するだけ・・・と言うとても手のかからない優良株!

 今回は9本収穫したが、結局7本しか献上できなかった。大きすぎて箱の収まらなかったのだ。


 収穫したときに1本落としたらしく朝になって外で見つけたので写真は8本しか写っていないのだ。

 写真の下から2番目のズッキーニの乗っているのは30センチ定規。前回比較対照がなっかたので今回は定規を入れて写した。まあ、姫君の顔と比較したほうが大きさの実感できるけど。

 今季は今回で3回目の献上になるが、そろそろ終盤なのであと何本献上できるか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿