2019年1月17日木曜日

楽天モバイルに詐欺られた!


旧FREETEL(現・楽天モバイル)の「使った分だけ安心プラン(ドコモ回線)」データ専用のSIMを使っている。

一定の条件下で利用料が割引されるキャンペーンの適用を受けていたが、その条件は通信量“100MB”以上使うと適用されるもので、FREETELのマイページにも赤字でしっかりと明記されていた。

だから“106MB”使用して割引が適用されるだろうと思っていたら、キャンペーン期間の途中から適用は“110MB”以上に変更になっていた。

その変更はメールで告知されていたようだが、切り替えが実施された後でもマイページには“100MB”と赤字ではっきりと明記されたままだったので、それを見て私は「100MBで大丈夫だな」と認識して106MBで使うのを止めていたら“110MB”以上使っていないので割引適用外の料金を課金されてしまったのだ。

「マイページには100MB以上と赤字でハッキリ明記されているから106MBで適用にならないのはおかしい」と楽天モバイルにクレームを言ったが、楽天モバイル側はマイページの表記を直さなかったミスを認めはしたものの差額の返金には応じなかった。

ひらたく言えばマイページで虚偽の表記をしてそれを信じた馬鹿からは高い料金をふんだくったのである!

ミスを認めておきながら平気で詐欺行為を働くのが楽天モバイルのようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿