2015年3月24日火曜日

屋根ぬけた!

 今季の大雪&重雪ではハウス倒壊の危機が迫っていた・・・が、なんとか倒壊は免れた・・・と、安心をしていたら・・・

 屋根が落ちた!

 21日にスノーシューツアーに出かけて帰って来たら屋根に穴があいているのを発見!

裏側から発見した穴

 表からは雪山が邪魔をしてまったく気がつかなかった!

 ツアーの帰りはハウスの裏の斜面から降りて来て、高い位置からハウスを見る事ができ、そこで始めて穴があいているのが分かったのだ。

 ショック〜〜!!

 裏から確認出来た穴は比較的小さいので、まあ、半分諦め気分。

 このまま雪の重みで大きくなっても困るので、雪山をよじ登り穴の近くへ行ってみると、もう一つ穴が見つかり、さらに凹む!


 しかし、「この穴の大きさにしてはハウスの中にえらくでかい雪山があるな〜」と、屋根の除雪を開始。除雪を進めるにつれて徐々に被害の大きさが!!


 なんてこったい!!

 雪を全部降ろしたら、幅1間分の屋根がごっそり落ちていた!!

 Oh My God !! である。

 倒壊はしなかったけど・・・トホホ・・・たしかに、そろそろ屋根を張り替えないといかんな〜〜とは思っていたけれど・・・

 ため息しかでてこない・・・

 はぁ〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿