2013年5月16日木曜日

ブルーライト対策

 巷で流行のパソコンメガネ・・・

 “ポチ”してしまった・・・

 我が輩の仕事は、ほとんど一日中パソコンの前に陣取るのが常だ。

 んが、眼が疲れたという感覚はいままでほとんどない・・・ので、パソコン用メガネなるものの必要性はまったく感じた事がなかった・・・

 のだが、なにやら、魔が差したのか “ポチ”してしまった・・・本当のところはO女史の御子息さんが買ったと聞いたのに釣られてしまった・・・と、言うのが正解。

装着してレンズを起した状態

  で、昨日届いたので、早速使い始めている。

 我が輩はメガネ族なので、メガネに付けるクリップオンタイプを購入。重量が13g。運転時に使っているサングラスもクリップオンタイプで慣れているので重いとは感じない。視界内に入ってくるクリップ部も気にならない。

[仕様]
・405PC クリップオン パソコンレンズ
・ブルーライト:約40%軽減
・紫外線透過率:0.1%以下(365nm)
・可視光線透過率:約95%

 と、使い始めてみたものの、効果があるんだかないんだかさっぱり実感できない・・・まあ、使い始めて2日目じゃ無理も無いか・・・しかも、普段から疲れを感じないのだから分かる訳ない・・・か?

 楽天市場にて2680円(税込・送料込)。

 商品説明には製造国の記載は無し。箱にも製造国の記載はないが、バーコードは「45」が使われている。「45」は中国だが、日本でも使われているらしい。しかし、本製品は輸入品なので Made in China なのはほぼ確実だ。保証も1ヵ月しかない。

 作り的には今の所不満はないが・・・

 はたして効果は如何に!?

0 件のコメント:

コメントを投稿