2017年8月1日火曜日

遊覧ヘリ

 7月29日〜8月20日の期間限定で弟子屈上空の遊覧ヘリコプターが運行されている。

 コースは4コースで一人4,500円〜18,000円(3分〜12分)でちょっと(?)高めか。

 まあ、それでも上空からの景色は満喫できるであろう。昔は弟子屈にも小型機用の飛行場があり、毎夏遊覧セスナが運航されていたが利用客減で廃止された。いま、滑走路跡地には弟子屈消防署がこの7月に建った。

 ヘリと言えば、結構昔会長と私の二人で中標津空港からチャーターしてあちこちの物件の航空写真を撮りに行った事があった。観光ヘリは当然ドアは閉めて飛ぶだろうが、会長と乗ったときは撮影しやすい様にドアを取っ払っての飛行だったので、高所恐怖症の私は縮み上がったものだ。それでもヘリに乗る機会なんぞ滅多にないので恐怖より乗ることを優先させたものだ。

 今更だけど、ヘリの写真とかヘリでの撮影風景の写真を撮らなかった事が悔やまれる。まあ、当時はデジカメではなく銀塩フィルムカメラだったからな〜




弟子屈遊覧ヘリコプターの詳細

0 件のコメント:

コメントを投稿