2016年11月2日水曜日

御開帳

 今季「ド素人菜園日記 2016」の最終回か。

 粘っていたスイカちゃん、霜柱が立つだけの最低気温になり、とうとう10月30日に収穫した。最終ウエスト135cm(本当は直径だけど)。


 事務所のO女史に「中は真っ白! 漬け物にしかならないわよ」と、散々に言わているスイカちゃん。せっかくなのでO女史の目の前で割ってみる事に。

 ごかいちょ〜〜〜


 「お〜〜〜〜意外に赤いぞ! 香りもスイカだ!」

 これは食べてみなくては!

 O女史は「いいわよ〜」と逃げ回る・・・

 そんじゃ、せっかくここまで育てた私が味見を。

 「!! おお!! 美味いぞ! ほんのり甘くて、スイカの味がする!」(ちゃんとしたスイカとは比べ物にはならないが、このサイズのこの色にしては美味い!)

 と、言う事でO女史にもお裾分け。「あら、意外と美味しいじゃない!」

 ここまで粘った甲斐があったと言う物だ!


 結局、私が半分、O女史が1/4食べてしまった!

 来季はちゃんと育ててみようか・・・

 長らく「ド素人菜園日記 2016」ご愛読ありがとうございました。これにて「ド素人菜園日記 2016」は終了です。「ド素人菜園日記 2017」もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿