2014年8月21日木曜日

摩周岳ホーストレッキング!!

 このお盆休みに東京時代の遊び仲間のご夫婦が我が家に来て、摩周岳ホーストレッキングに一緒に行った。

 川湯パーク牧場の往復約4時間のホーストレッキングコース(←詳細はココをクリック)だ。

 私個人では今回で4〜5回目となる。

 スタッフの先導、間に知人夫婦2頭、しんがりに私の計4頭だて。

 硫黄山を見晴らす牧草地を横切り、摩周岳外輪山の原生林を抜け、頂上の大観望台に。頂上では車で行く展望台では見れる事ができない角度の摩周湖を眺めながらおにぎりを。


硫黄山を見ながら牧草地を横切る



摩周岳外輪山につづく原生林を行く



摩周岳外輪頂上付近の原生林を行く

 本当は急な上り坂やら、木と木の間をすり抜けたりと動画的にもっと面白い所が一杯あるが、さすがに馬に乗りながらの撮影は無理。帽子に付けたカメラでもあれば面白いのが撮れただろうが、残念ながら手持ちのカメラでは、比較的おとなしい所じゃないと撮れない!

大観望


 今回はお天気に恵まれ、快晴。何回行っても飽きる事のないトレッキングだ。

 お勧めのホーストレッキングコースだ。料金は21,000円と高いと思うかもしれないが、その価値は十分にあると思う。時間のある方はぜひ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿