峠に着いたのは3時頃。空は真っ暗な星空。それでも既に何組かの見物人が来ていた。
津別峠の雲海はあまり有名ではないが、それでも知る人ぞ知る隠れた観光スポット。津別町や屈斜路プリンスホテルからツアーもあるようだ。
雲海を見る為には早朝に出発しなければならない点や、見れるか見れないかは博打な点から津別峠の雲海はトマムの雲海程盛況ではない。もちろん雲海レストランなんて洒落たものは無い。売店はあるが開店は朝遅い。
まあ、おかげで人混みのなかで見る羽目にはならないからいいのだが。
で、今回は、日頃の行いがいい(?)とは言わないが、雲が低く、豪快な雲海とまではいかなかったが、そこそこな雲海を見る事ができた。
当然写真も撮ったが・・・ネットで公開されているすばらしい写真と比べると貧弱極まりない・・・
3時53分撮影 |
4時22分撮影 |
まあ、綺麗な写真を撮っている人は通っている人か、運のいい人だろうと思う。当然のごとく私の腕が悪いのが大半の原因ではあるが・・・
ちなみに、津別峠に雲海を早朝から見に行くのであれば、長袖は必需品だ。まずもって、風が吹くと寒い! そして、太陽が昇ってくるにつれて虫が活発に動き出す。アブやらの吸血性の虫がブンブン飛び、肌が出ていると餌食になるので、長袖は絶対だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿