2021年10月12日火曜日

ド素人菜園日記 2021 #7

  9月25日に9株分、10月9日に残りのキタアカリを収穫をした。今季のジャガイモの出来はまずまずだ。多分、数年休ませた畑だった事と比較的陽当たりが良いと言う条件が重なった事で良い結果につながったのでは無いかと推測している。実も大きく数もそこそこ、今季のジャガイモは満足できるものだった。

9月25日収穫分

10月9日収穫分

 ジャガイモに反してズッキーニは最悪だった。10月9日にようやく1本収穫ができたのみ。

 まだ赤ちゃんズッキがついているが果たして収穫サイズまで成長できるのか!?

左下は収穫した実

 来年はまずは発芽数を増やす努力をせねば・・・

 じゃが&ズッキを収穫したあとは、侵入防止柵の解体と、畝をならして、休耕面も含めて全面に耕運機をかけて基本的に「2021年ド素人菜園」は終了。あとはズッキーニが何本採れるかのみ。

 収穫したズッキーニは姫様にジャガイモの一緒に献上したことは言うまでもない。

 はぁ〜 ズッキーニは散々だな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿