2019年11月12日火曜日

ヘッドライトをポチした

 今まで使っていた超安物(たしか500円だったか)のヘッドライト(頭やヘルメットに被せるタイプ)が壊れたので新しく買う事にしたのだがなかなか良い物が見つからなかった。

 一番の使用目的は早朝の真っ暗な中での除雪作業用なのだが、一番欲しかった性能は“明るさ”。で、最終的には10000LMの物(2,680円)を選択。ただしレビューを見る限り10000LMの明るさはなく他社のもっと低い数値の物と比べても暗い様なレビューもあった。

 最近の商品レビューの高評価はほとんど信用できないので、私が参考にするレビューは低評価のレビュー。探してみて“明るい!”と宣伝している物のほぼ全てで「宣伝ほどの明るさは無い!」とのレビューがあった。実際にはそれほど明るくはないのだろう。なので今回のポチは高い・・・と、言ってもそれほど高額ではないけれど・・・勉強料として初めから諦めている。

 まあ、それでも今まで使っていた物よりは明るいであろうと期待している。まさか暗いなんてことは無いよな。もし暗かったらそれこそ高い勉強料になってしまうが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿