2018年10月9日火曜日

初釧路動物園

 弟子屈に移り住んで20年ちょっと、先日初めて“釧路市動物園”に行った。ココアとタイガなど結構話題に上る動物園だったがいままで行った事が無く、釧路空港に向かう道すがら、いつも動物園の観覧車を見るだけの存在だった。

 で、内地から来た友達が動物園に行きたいとのたまったので、今回初めて行く事となった。

 個人的にはフクロウの森がよかったな。シマフクロウの実物を見たのも初めてだったが、シロフクロウはなかなか可愛かった。あと、ヒグマをガラス1枚隔てて生で見たのも初めて、大迫力! あれには追いかけられたくないな。

 で、ゴマフアザラシが垂直に浮きながら寝ていた顔がひょうきんだったので写真を撮ってみた。


 帰る前に、いつも眺めていた観覧車に乗った。本当に動いていたのだな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿