2018年8月14日火曜日

棍棒 かつぐ!

 今季の初ズッキーニをお江戸の姫様に献上したことは先の投稿にてご報告した通り。

 先日、姫様の母君より姫が棍棒を か つ ぐ お写真を頂いた。姫様におかれては大層お喜びのご様子なによりである。母君のお許しがもらえたので担ぐ姫様を公開。



 スリムな姫様が持つとズッキーニのデカさが際立つな。さすが2キロ超え!

 数年前から献上しているのだが、姫様は大層お気に入りとか。ズッキーニなんて味もないしなぜ幼少の姫様が気に入るか不思議でならない。きっと母君の料理の腕がいいのだろう。

 さて、次回の献上は・・・それほど遠くない未来になりそうだ。あのデカさと献上数の多さなのだが、不思議と消費が早いのでいつも数回は献上させていただいている。まあ、処分してもらっている・・・とも言う・・・かも・・・喜んでもらっているので一石二鳥なのだが。

 今季のズッキーニは上手くいった。反面、ジャガイモはあまり芳しくない。日照のせいか、種芋の品質のせいか・・・収穫はあまり期待出来ない気がする。アカリちゃんを献上することはできるだろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿