2018年6月15日金曜日

素人家庭菜園 2018 9

 空気読めない奴がいる〜♫

 7鉢で十分だったズッキちゃん、昨日8鉢目が発芽しよった!

 もう、芽は出ないだろうと高を括っていたら後出しで出て来た!

 まいったな〜 嫁ぎ先の確保が大変だ! とりあえず私の知り合いの姫様に献上するのと、辻谷商店に供給?、事務所にズッキ好きが2人いるので押し付けて・・・あとは・・・私の実家にも送るか・・・宅急便高いんだよな〜

 さてさて・・・

 これで15個種を蒔いて発芽したのが8個だから発芽率は53.3%、袋に記載の発芽率85%にはまだまだ届かない!

 まあ、表示通り発芽していたら初めから8〜9鉢のズッキができて、これまた嫁ぎ先の確保に困っていたのだから今と同じか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿