2017年10月24日火曜日

弟子屈・初雪

 昨日、台風21号が北海道に接近するなか、朝からの雨が霙になり、雪へと変わって弟子屈も初雪の観測(担当者的)となった。

 事務所ではスタッドレスタイヤに交換済みだったのはO女史のみ。社長を筆頭に野郎共はみんな夏タイヤ。時間が経つにつれて激しさを増す雪&霙!

 と、いうことで社長は早々に退散! 事務所にも退散許可が出て野郎共も退散となった。

社長車の痕跡

 去年も初雪は10月23日だったけど、ぱらぱらと落ちて来る程度で地面が白くなる事はなかった。今季初雪道の運転は緊張だな。

我が家の様子

 一夜明けて、朝には地面の雪はほとんど融けてなくなっていた。

今朝の摩周岳

 さて、週末はタイヤ交換か!?

 ちなみに今朝ワイパーだけは交換した・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿