2017年5月11日木曜日

ド素人菜園日記 2017 3

 9日に知り合いから馬糞堆肥を分けてもらった。

硫黄山の麓で積み込むの図
右奥の山が硫黄山

畑に降ろすの図

 で、昨日の朝早起きをして作業をするつもりだったが、目を覚ます事は出来たが起きれなかった・・・ので、仕事から帰った夕方に、堆肥をハウスに混ぜ込んで、外畑全面に撒いた・・・所で日没サスペンデッド。

 しかし、今週末はずっと天気が悪い予報。今日も雨だし・・・続きはいつ出来るのか・・・

 本当は連休中にやりたかったが、ずっと本州の方に行っていたので、天気の良かった連休中には出来ずじまい。なかなか都合良くはいかないな・・・

 撒くのは人力、耕耘機に撒く機能があればいいのに・・・結構水分を含んでいて重たい・・・

 腰が痛い・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿