2016年6月13日月曜日

ド素人菜園日記 2016 11

  やっとだな

 ようやくか

 なんとかだな

 先日の畑薪のズッキーニの発芽に続いて、ポット薪のぬくぬくズッキーニも双葉が顔を出してくれた。


 しかし、2鉢のみ。他に発芽の気配はない。これで合計3種の発芽になるが・・・2袋蒔いて3個・・・大ハズレ二袋を買ったことになる。ポットも畑もちゃんと発芽したものがある以上、蒔き方も問題無いと言える。一袋に何個種が入っていたかは確認しなかったが合計で40個以上は入っていたと思う。袋に記載の発芽率が70〜80%だから40個入っていたとして70%で28個は発芽するはず! それが3個とは! 発芽率たったの7.5%だ! これはクレーム以外の何者でもないな!!

 今年のズッキーニは酷過ぎる!

 毎年、実ったズッキーニの納品先探しで苦労するのだが今年は苦労しないですみそうだ。

 ズッキーニの分スイカが実ってくれるといいのだが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿