2019年5月29日水曜日

ド素人菜園日記 2019 #3

 ムッキーーー!!

 昨日帰って畑を確認したら柵が壊されていた!!


 どうやら柵を飛び越えて侵入しようとしたみたいで、網が引きちぎられていた。

 やられたよ。去年網の下塞いだら侵入される事が無くなったのに、今年は飛び越えるか!!

 綺麗に作った畝に足跡か掘り返した跡かよくわからない跡が残っていた。


 今回荒らされた畝は定植前で何も植えていなかったので実質被害はなかったけれど・・・実際に誰が侵入をしたのかは不明。多分鹿だと思うがキツネの可能性もある。キツネは大ジャンプをして雪に顔を突っ込んでネズミを捕獲する位だから網を飛び越えようとした可能性もある。また、監視カメラを設置して犯人を見つける必要があるかもしれない。

 しかし、飛び越えるとなると今の所打つ手がないぞ!

 さて、どうしたものか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿