2018年10月22日月曜日

素人家庭菜園 2018 19 最終回

 今季素人家庭菜園日記の最終回。

 昨日、侵入防止柵を撤去。粘っていたズッキーニも最近の低温で葉っぱがしおしおになったので撤去。その際に極小〜中サイズのズッキーニが9本収穫出来た。これでズッキーニも完全に終了だな。

全て撤去したのち来季の為に全面耕した畑

 今季の素人家庭菜園の総括としては・・・ジャガイモは不作、ズッキーニは極小〜特大まで合わせて総計53本収穫(1株当たり6.6本)と悪くもなく良くもないと言った所。ジャガイモの不作には凹んだな。イチゴは記事にすらできないほど散々だったし。

 今季は名前から「ド」を外したが来季も家庭菜園を続けるなら「ド素人家庭菜園日記」に逆戻りだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿