2018年10月1日月曜日

素人家庭菜園 2018 18

 9月29日の晴れ間をねらってジャガイモを収穫した。

 大不作だ!

 これでは姫への年貢が納められない・・・


 これだけの不作はジャガイモを作り始めて初めてだ。今年は花盛りが見られなく嫌な予感はしていたがこれ程だとは思っていなかった。姫への年貢と実家へ送ったら手元にはほとんど残らなかった・・・

 極太のミミズが結構いたので土自体はそれほど悪くはないと思うのだが、やはり天気が悪かったせいだろうか、それとも素人菜園のせいだろうか・・・凹むな・・・

 年貢の不足分にはしぶとく成長していたズッキーニ(全長50cm他)を3本入れて見逃してもらうとしよう。

 あと1〜2本はズッキーニが収穫できそうだが、基本これで今年の素人家庭菜園は終了だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿