2016年5月23日月曜日

ド素人菜園日記 2016 7

 金・土・日と真夏日が続いた弟子屈。5月に真夏日が連続で3日も続くなんて・・・木曜日の夏日をいれたら4日連続・・・以上だな。

 そんな暑く、カッコーが「さっさと植えろ! 早よ植えろ!」とせっつく中、ジャガイモの植え付けをした。今回はキタアカリ44個。楽しみである。

 ハウスに定植した第二キュウリもうまく馴染んだ様子。トマトも花が咲きかけているし、ハウスは順調の様だ。

 問題はズッキーニだ。ポットに種を蒔いた12個がいまだ発芽せず! 例年らな1週間で発芽するのに今年は2週間たっても発芽せず! もしかして不良品をつかまされたか!? 袋には発芽率70〜80%と書いてあったはずだが・・・このままではらちがあかないので、残っていた種6個を外畝に直接蒔いた。果たしてどうなるやら。

食べ頃?

 写真のたらちゃんは21日(土)の夕方。今はもう少し大きくなっているが・・・私は食べないので放置!

0 件のコメント:

コメントを投稿