2015年12月24日木曜日

食堂「オートミール」開店

 頂いたオートーミール。賞味期限は数年前に切れているが、昔は良く食べた記憶から作って食べてみた・・・食べれなくはない。が、あまり美味しくない・・・昔は結構美味しかったはずなのだが・・・

 と、言う訳で自然界に提供する事にした。

 ヒマワリの種と違って、雨や雪で濡れたらグチャグチャになってしまうので、屋根のあるベランダで開店する事にした。

 コンクリートブロックを3段積んで、その上にテーブルを設置。家の中から見やすい高さにする。

 と、さっそくエゾリスが来店。ベランダなので、ガラス戸から50cm位しか離れていないが、カーテンを開けても“我関せず!”てポリポリ食べている。

食堂「オートミール」

 ガラスをたたいてようやく顔を上げた。間近でエゾリスの観察もなかなか面白い。しかし、シマリスと比べてしまうので“可愛い”というよりは“ブサイク”な顔だな・・・


 ガラス越し&朝陽で逆光&出勤時間間際で、腰を据えて撮る事ができなかった。

 開店したときからネズミの来店は既定路線だったが、案の定来た!

 ベランダの床木のしたからコンクリートブロックの穴に入り、周辺の様子を伺いながらテーブルへと駆け上がる! エゾリスと違って警戒心が強い。

よじ登るネズミ

 外で見るネズミは以外と可愛いのに、家の中で見るやつは憎たらしい!

辺りの様子を伺うチュ〜太郎

 オートミールの在庫は結構あるので、当分食堂「オートミール」は営業できそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿