2015年7月21日火曜日

備忘録・ハウス屋根張り替え17

 7月18日(土)19日(日)の天気予報が外れて、天気がよかったので修理を進めた。

 この2日で梁垂木の固定が全て完了。ウッドガードの塗装と、屋根頂上部の垂木と垂木が向かい合う三角の隙間を埋めるクサビを切り出して、これもウッドガードの塗布。


 やっと一段落。

 次は、屋根作業をするのに邪魔で剥がした側面の波板の取付け。今回は表の扉の上の部分だけで終わり。元に戻しているだけのはずなのにすんなりはまらず細工が必要になっている。なかなか一筋縄ではいかない・・・


 とにもかくにも後半戦に突入と言える。

 この後は、残りの側面の波板の取付け。鼻隠しの取付け。そしてメインの屋根の波板(新品)の取付けに、棟の波板と波板が向かい合う頂上部に分水板(名称不明)の取付け&コーキングをして全て完了の運び・・・のはず・・・

 もうひとふんばりだな!

0 件のコメント:

コメントを投稿