2015年3月3日火曜日

またまた記録更新!!

 昨日も大荒れ!

 なにやら弟子屈が夜の報道ステーションに出演していたらしい。弟子屈も有名になったもんだね〜

 で、事務所に泊まった我が輩は、家が心配になって昼休みに帰ってみた。

 いや〜凄い事になってますな。町道はやっと乗用1台が通れるだけの除雪。我が家の通路は当然通行出来ず。普段なら早朝に除雪して町道まで降りられる様にするのだが、今回は宿直で早朝除雪ができず。帰ったら、道に車を止めて、とりあず車を置ける場所を確保しなくては・・・

 あ〜〜夜の除雪は憂鬱だな・・・

 ちなみに、昼に帰ったついでに積雪の計測をしたら、なんと 180cm にまで積み上がっていた。担当者観測史上最高積雪の記録を塗り替えてしまった。

 O女史は当然埋没、身長180の担当者も埋もれてまう!

 これでは「弟子屈は雪が少ないですよ〜」なんて言いずらくなってきたな・・・

 しかし、我が家のハウスがやばいんだよな〜 もともと住宅とちがって骨組みもそれほど頑丈ではないし、屋根から落ちた雪が雪山と化し、屋根の高さまで成長。もう屋根の雪が滑り落ちる事ができずに、屋根の上でストライキ! このままでは重さに耐えかねて潰れる・・・潰れる前になんとかしなくては・・・

 こんなことは始めてだ・・・まあ、2度記録更新するんだから当然と言えば当然か・・・
 まいったな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿