2014年4月4日金曜日

管理不能!!

 参りましたね!


 会社で運用しているライブカメラの管理が崖っぷちに追い込まれている。Windows XP サービス終了に伴う弊害だ!

 2005年2月に導入してまだ9年しか経っていないのに Windows 7 以上に対応した管理ソフトがリリースされていないのだ!

 よって、「はいはい、終了ですか、Windows 7 に換えればいいんでしょ!」って換えたらライブカメラの設定、主にプリセット等が管理出来なくなるのだ。

 とりあえずは XP 1台はこのまま現役続行するしかない。安全策を取るなら、設定変更が必要になったときだけネットワークに繋いで、それ以外は繋がない・・・これが現状出来る最大の安全策・・・

 しかしな〜 将来的にはライブカメラの運用終了にするしか道はないんだろうな〜

 それに、私用の Windows マシン・・・新しくしてもらえるのかな〜・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿