2013年4月22日月曜日

佐川 底なし沼に捕まる!

 前の日記で、家の前が ゆるゆる ぐちゃぐちゃ と、書いたが、今もそれは変わらず。しかも、昨日は雪が降り、 ゆるゆる ぐちゃぐちゃ に輪をかけた事に加え、雪で目隠しをされた。

 そんな昨夜に佐川が荷物を届けに来た。楽天で買ったヘルメットが届いた。

 で、無事配達を終え、帰る時に、 ゆるゆる ぐちゃぐちゃ の底なし沼に踏み入れたらスタック100%だなと見ていたら、お〜優秀優秀、底なし沼 に突っ込まず、バックで帰っていくではないか! バックで坂を下りていくなら大丈夫と、邪魔された夜ご飯に戻ったとたん呼び鈴が!! なんだ忘れ物か!?  と、出ると「すみません、動けなくなりました」と、半べその運転手!

 なんで!? バックで降りてけば問題ないはず! と、外にでると・・・

 なんでそこで方向転換をするか!!
    
 と、言う訳で、あえなく底なし沼にはまる佐川のトラック!!





 まったく! 「で、どうするの?」

 佐川「どうしましょう?」

 「どうしましょうって、あんたね〜 引っ張るにしても、サーフだって2重遭難になる危険性高いんだよここ!」

 「まったく!、とりあえず引っ張るから、牽引ロープ用意して!」

 佐川「ありません」

 「は? ありませんって、あんたね〜」

 仕方がないので自前のワイヤーを持ってきて雪の降りしきる中引っ張る!

 ずりずりずり・・・サーフも滑って脱出失敗。

 「サーフも滑って無理だね〜」

 佐川「すみません。なんとか応援呼んでみますので、しばらくこのまま置かせてください〜」

 「あんたね〜、救援呼んでも、あんたのトラックが道を塞いでるのに、どうやってあがってくるの? 」

 と、今にも泣きそうになりながらどこやらに電話をかけ始める運転手君。まったくどうしようもないな〜 仕方がない、次の手を! タイヤの下を掘って、ぶっとい角材を入れる。

 「タイヤの下掘って角材入れるから!」と、言うと

 「スコップ貸していただけませんか?」と。

 ここで、何もせずに私に掘らせたら、放置+本部にクレームの電話だったけど、常識はあったようで運転手君自分で掘る。スコップは当然こちら持ち。

 よくいるんだよな、スタックの救援を頼んでおいて、自分は何もせずに見ているだけのやつ! 最悪は車の中で見てる奴もいる!

 で、角材をつっこんで、今度のサーフはローレンジ、デフロックで挑む!

 お〜左右に振られる〜〜 今度もダメか〜〜??? と、思ったが、左右に振られながらも後退! っと、抜けた!! 脱出成功!!

 30分以上も湿った雪が降りしきる中悪戦苦闘して脱出成功。

 まったく、牽引ロープ位装備しとけってんだ! 菓子折り位もってくるんだろうな! 佐川じゃ持ってこないか・・・

 明日、開けた大穴直しに来いよ! って、これも佐川じゃ来ないか・・・

 まったくいい迷惑だ!!

 ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿