2013年4月18日木曜日

地震!

 昨夜の22時33分、結構大きな音とともに ドン! と揺れが2回。足の上で寝ていたチビさん(愛猫)も飛び起きる音と震動。ガス爆発でもあったような感じだ。

 地震か!? と思ったが、いつもの地震のように連続の揺れが来ないし、地震速報もテレビに出ない・・・

 近所で爆発でもあったのか!? と、周辺を見渡すもそれらしき火も見えない・・・

 いったいなんだったんだ??



 今朝、気になって気象庁のホームページで地震情報を確認したら、同時刻にやはり地震があった!

 しかし、弟子屈町の震度の記載は無し。隣町の標茶町でも震度1と弱い地震だったようだ。

 昨夜の揺れ方・・・と、言っていいのか?・・・単発でドン!ドン!と揺れる地震は初めての経験だった。最近の地震の多さと言い、この変な揺れ方と言い、日本は大丈夫なのか??

0 件のコメント:

コメントを投稿