2021年6月3日木曜日

ド素人菜園日記 2021 #1

 今年もはじめました「ド素人菜園日記」!

 週末になると天気が悪くなる事が続きましたが、悪天のすきをついて消石灰、元肥を混ぜ込んで、昨日ようやく畝が仕上がりました。あとは定植を待つばかり。

 今季からは昨年まで使っていた部分を休耕にして、いままで休耕にしていた部分に。

 ズッキーニの種をポットに蒔いて出窓で育成。今回買ったズッキーニの種は1袋に7粒しか入ってなく316円とはえらく高い! これで発芽しなかったら目も当てられない! 例年通りだと結構な割合で発芽しないんだよな〜

 次は鹿&狐侵入防止柵の設置とキタアカリの定植準備だな。

 今週末も天気は良くなさそうだし、今日も帰ったら進めるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿