2020年2月4日火曜日

警察理解不能

 自分の運転免許の資格(牽引免許とか大型特殊免許かと)のそれぞれの取得日を知りたいと思い(取得済みの資格の数が多いため、免許証の表示ではそれぞれの取得日は分からない)警察に電話したら、「免許証に表示されている以外の個別の取得日は教えられない」と言われた。

 なんで!??

 自分の免許の話しだぞ!! 他人様のものを聞いてるわけじゃないのに何故教えられない! もともと電話では無理だろうとは思っていたけれど、申請して書類でもらえるだろうと思っていたら、それも出来ないとかぬかしやがった!!

 おかしくね〜〜???

 理解不能!!!

 仕方がないので卒業した自動車学校に卒業年月を確認出来ないかと問い合わせたら、情報は5年間保存の為、古くて破棄してないと・・・

 手詰まりだ・・・

 まいった・・・

 書き換えた時の古い免許証を探すしかないのか!?

 これはあれだな、警察は覚えていない取得日は「適当に書いておけ!」という虚偽記載を推奨しているんだな! なるほど。

0 件のコメント:

コメントを投稿