2020年1月21日火曜日

どうするヒマワリの種!!

 今までヒマワリの種(大袋)は愛知県にある松川飼育センターから買っていた。

 大袋の為、1袋毎に1,100円の送料がかかっていたが、それが前回から1,925円と75%の超大幅値上げになった。しかもなんの説明や確認もなしにである。

 何回も受注している相手なのだから値上げする前に「送料が値上げになりますがよろしいですか?」とか「○○の理由で送料が値上げになりました」とか言うのが普通ではないのだろうか?

 それが何の通告・説明も無しに100円や200円の値上げではなく825円の大幅値上げなんて納得がいく訳が無い。

 しかも、「値上げになるんですか?」とメールしても無視されたし。

 邪推するならば、商品価格を値上げすると印象が悪いから、送料を値上げした事にして商品代金のかさ上げをしているのではと思ってしまう。

 腹が立つからついでに書くと、メールで知らせて来る商品発送時の追跡用問い合わせ番号を全角数字で書いてくる。宅配業者の追跡サイトにそのままコピー&ペーストしても入力は半角数字が基本の為、全角数字をだとエラーになる。

 まったく、こんな殿様商売的(?)な事をしていたら、そのうちお客がいなくなるぞ!

 更に腹が立つ事に、値上げされた送料を含めても、その辺のホームセンターや楽天で買うより安いから質が悪い。ただ、これだけの値上げだとお得幅が盛大に縮小された・・・問題は、この不愉快感に目を瞑って次回も松川飼育センターから買うか、別の所から買うか悩ましいところである。

0 件のコメント:

コメントを投稿