2019年7月11日木曜日

あんた誰??

 今日、あにまる絵日記に「カッコウの幼鳥」として掲載したけど、もしかしたら「ツツドリの幼鳥」って可能性が急浮上!!


 ネットでカッコウとツツドリの見分け方を検索するとお腹の模様の違いで区別しやすいと出ているが・・・お腹側の写真は撮れなかった!!

 見れば見る程ツツドリに見えて来たけど・・・

 あんたいったい誰なの!?

 判別出来る方いましたらぜひご一報を!


 後日、Yahooの知恵袋にお伺いを立てた所「カッコウの幼鳥は後頭部に白い斑紋があり、写真の御仁にはないのでツツドリの幼鳥の方が可能性が高い」と教えてもらった。

 どうやらツツドリの幼鳥と言う事らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿