2019年2月15日金曜日

撮影成功!!

 撮影に成功した!!

 エゾユキウサギ

 町道から我が家に入る入り口通路の白樺にセットしたトレイルカメラにエゾユキウサギが映った!

 夜中なので赤外線撮影で白黒映像だが、カラーにしてもほとんどかわらない。

 赤外線ライトが強すぎたのか背景が白い雪の影響でウサギの白が飛んでしまったのが残念。それでも枝をモグモグ食べる様子はわかる。最後にはウサギだとはっきりわかるし。



 しかし、もう少し冬毛のモコモコ丸々なウサギを期待していたのだけれど・・・足なんかが痩せ過ぎ(?)でおばあさんみたいな印象だな。

 最近は通路よりも庭に足跡があちこちに残っているのでカメラを庭に移動したが果たして撮影に成功するか!?

● あにまる絵日記にて写真も掲載[ No.43 ][ No.44 ][ No.91

(撮影/2019.2.4 23:28)

 カメラは先日の極寒の -25℃ 中でも動いた。ちなみにメモリーも動作環境が -25℃ までの物を使っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿