2018年3月9日金曜日

勧告が出た!

 午前中に弟子屈町に洪水警報が出て、11時58分時に弟子屈町朝日2丁目(摩周駅裏)に大雨警戒のために避難勧告が発令された。

 道路もそこら中で冠水して通行止に。社長も昼食に自宅に戻ったが、町道も通れなくて戻って来た。

 雨に加えて、雪解け水が地上を覆っている。凍結した地面に染み込んでいけずに地上に溢れている状態だ。

 帰り道に小さな川があるがあれは簡単に溢れる。果たして橋が渡れるのか心配だ。


 14時25分に弟子屈町朝日1丁目(摩周駅前)が避難勧告エリアに追加された。


==========


 やばそうなので早めに帰らせてもらったが・・・

 帰れなかった・・・

 まさか吹雪以外で会社に泊まる羽目になるとは!

 そこら中の道が冠水で通行止。おかげで我が家に続く道は全て通行止!

 今夜は宿直になってしまった。雨で宿直になるとは思ってもみなかった・・・

 トホホ・・・


=== 追伸 ===

 静かで暗い事務所で一人で宿直を楽しんでいたが、道道53号鶴居線が18時30分に規制解除になったので帰る事が出来た!

 ラッキー!


=== 追伸(2018.3.12) ===

 摩周駅裏のアパートが床上浸水になったそうだ。駅前でも地下室に浸水したとか。北海道に来て21年になるが、こんな事は初めてだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿