2017年9月19日火曜日

ド素人菜園日記 2017 20

 菜園も終盤。16日の土曜の午後にジャガイモ畝の解体&2号畑とズッキーニ2本以外の周辺の掘り起こしを実施。

取り残されたズッキーニと畑

 ズッキーニも撤去しようかと思っていたけれど見たらまだ実が何本かなっている。花も咲いてるし・・・

ねばるズッキちゃん!

 見えるだけでも4本ついている。

 先週末には我が菜園史上最大のズッキーニも収穫できたし。 最大! そう約3キロの巨大ズッキーニだ!

見よ! この大きさ!

 本当はここまで大きくするつもりはなかったのだが、葉っぱに隠れていて気がつかなかった・・・見た目に面白いので東京の知人の所に贈ったら、存分に楽しんでいるようだ。

 ほとんど重量挙げ!?


 そうそう、種芋ではなく去年取り除き損ねたイモから芽がでた野良芋を畝に移植したやつからも立派なジャガが3個収穫できた。野良芋も捨てた物ではないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿