2017年6月12日月曜日

ド素人菜園日記 2017 11

 9日の金曜日に帰ったら、キツネが寛いでいた!

 9日は天気がよくフカフカホカホカの布団の上 って布団じゃない! 畝や! アカリちゃんの上や!


 葉っぱが出始めたジャガイモの上にデンと丸まって寛いでいた!

 まったく! キツネがいなくなったあとを見たら、葉っぱが潰れていたやないか!


 アカリちゃんは順調のようだ。9日の夕方の段階で葉っぱが確認できたのは37カ所。他も問題無いだろう。畝の横から野良芋も1個元気に葉っぱがでていたので真ん中に移植。



 ハウスではイチゴ(あまごごち)が実をつけ始めた。赤くなるのが楽しみ楽しみ。



 10日の朝にはズッキーニ9鉢(外)とスイカ1鉢(ハウス)に定植・・・したはいいが、10日から11日にかけての大雨と強い風で、今朝見たら結構の数の葉っぱが折れていた。ひょろひょろもやしズッキちゃんだったのでヤバいかなとは思っていたが・・・なんとか頑張ってほしいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿