2017年5月30日火曜日

ド素人菜園日記 2017 9

 今朝、早起きをしてジャガイモ50個を植えた。「やっと」といったところか。

 今年は鹿避け柵の設置をサボろうと思っていたのだが、ジャガイモを植えていて畑のあちこちに鹿の足跡を見つけてしまったのでやはり鹿避け柵の設置は必要のようだ。面倒なんだよな〜

 ズッキーニはまだ定植出来るまでには成長していない。ようやく双葉から本葉になっている途中。しかし、茎がひょろひょろのモヤシ状態。みんなポットの上で横を向いている。もう少し自立出来る程度まで太くならないと・・・

 新しく蒔いたスイカは1個が発芽した。順調にいけば2鉢は定植できそうだ。

 さて、今日帰ったら柵設置の準備をするかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿