2017年4月26日水曜日

ド素人菜園日記 2017 2

 24日(月)、25日(火)消石灰で中和作業を実施。本当は土日にやりたかったけど降雪で断念。作業は仕事が終わってから暗くなるまでの短時間。24日は外畑だけで時間切れ、25日にハウスで中和作業完了。あとは馴染んで中和されるのを待つだけ。

 やはり耕耘機があると楽だ。腰への負担が断然に違う。ポチして正解だったな〜

 次は堆肥を混ぜる作業だが・・・

 作業的には5月の連休中にやりたいのだけれど連休は名古屋に墓参りに行くので不可。4月29日30日あたりにやることになりそうだが、本当はもう少し中和が完了するまで時間を開けたいが仕方がない。

 さて、堆肥を調達しなくては・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿